×

Google Playで
ゆのくにの森アプリを入手する

ゆのくにの森からのお知らせ
HOME » ゆのくにの森からのお知らせ

【臨時休館のお知らせ】お食事処 漁師の館

5月25日(木)は、お食事処【漁師の館】にて、館内設備のメンテナスを行うため、臨時休館させていただきます。なお、他のお食事処、うどん処「陣太鼓」又はそば処「白山」は通常営業いたしております。ご利用いただきますようよろしくお願いいたします。

中日フォトメイツと加賀 伝統工芸村 ゆのくにの森を写す会

日時:平成29年6月25日(日)10:30~12:00、13:15〜14:30雨天決行 中日フォトメイツと加賀 伝統工芸村  ゆのくにの森を写す会が開催されます。2017年 第68代 中日フォトメイツ2名参加!受付は9:45~3:00 主催者/北陸中日新聞 関係者 当日は、北陸中日写真協会・中日写真協会の会員証提示、会員以外の方は入村料540円必要になります。詳細は、チラシにて確認ください。


お楽しみクーポン!(個人フリープラン)

加賀 伝統工芸村 ゆのくにの森 村内で使用できる「お楽しみクーポン!」になります。今月おすすめ品・おすすめ体験のクーポン特典があります。お買い物や体験や飲食などに使用できます。使用てできる館で使ってくださいね。ご利用・ご来館お待ちいたししております。

友禅の館 型染体験に新商品が登場しました!

消臭効果の高いボディタオル体験料1,600円(綿100%サイズ約30cm×85cm)
スポーツ、ウォーキング、ジョギングなど、汗をかくシーンにピッタリ!!汗を吸っても脅威の消臭力と防菌効果で、ず~っと清潔です。
体験手順/下絵をひとつお好きな所にスタッフがつけます。下絵に合わせて型を乗せて1枚1色で塗ります。何枚かの型を変えて塗って完成です。

オルゴールの館に巨大な招き猫が!

ゆのくにの森オルゴールの館に両手をあげた巨大招き猫がお客様をお迎えいたします。両手をあげている意味は「すべての福を招く」と言われています。「満願成就」願掛けがかなうこと。巨大招き猫の御膝元に実際に座って願い事をしてください。また記念に写真撮影もできますので自分のお守りにしてもいいですね。館内でアンテイークオルゴールの展示や、さまざまな種類のオルゴールを販売、自分で創れるオルゴール飾り付け体験は曲選びに100曲以上、小物の種類も増え、「見て、ふれて、創って」と満喫できます。独特のぬくもりと優しい音色で心を癒し続けるメルヘンな世界のオルゴール♪ぜひ立ち寄ってくださいね。スタッフ一同心より、ご来館お待ちいたしております。


1  2  3