×

Google Playで
ゆのくにの森アプリを入手する

森からのお便り
HOME » 森からのお便り » 2013年3月の記事

2013年3月

しだれ桜がいよいよ開花!

全国各地で桜の開花ニュースが流れています。

加賀伝統工芸村ゆのくにの森でも、「ギャラリー祥」の横の「しだれ桜」がいよいよ開花しました。

桜棚の下をゆっくりと歩くと、春の匂いを感じられるかも?

 

 

 

▼ブログランキングに参加しています▼
クリックのご協力を願います♪
にほんブログ村 旅行ブログ 北陸旅行へ

梅が見ごろとなりました!

今月に入り各地で梅の便りが聞かれていますが、村内でも白梅が見ごろとなりました。

 寒い寒いと言っていても、植物は春を感じているのですね。

もうすぐしたら、桜の開花となりますが、本格的な春の訪れが待ち遠しいですね。

 

  

 

▼ブログランキングに参加しています▼
クリックのご協力を願います♪
にほんブログ村 旅行ブログ 北陸旅行へ

桜の開花情報

春といえば、いよいよ待ち通しい☆桜のシーズンです!

先日、発表された桜の開花予想では、金沢・加賀は4月6日(土)開花、満開は4月11日(木)と

ほぼ平年通りのようです。是非、お楽しみ下さいね。

 

画像は、【加賀伝統工芸村ゆのくにの森】の昨年の様子(見ごろ:4月上旬~4月中旬)

 

 

 

 

▼ブログランキングに参加しています▼
クリックのご協力を願います♪
にほんブログ村 旅行ブログ 北陸旅行へ

1